イベント情報「ジョージ・ガオと行く昆明二胡ツアー」(11月1~4日)

ジョージ・ガオと行く昆明二胡ツアー

二胡界のスーパースター、ジョージ・ガオと共に石林に遊び、二胡を奏でよう!というガオさん肝いりの企画、参加者募集開始です!昆明観光とガオさんのレッスンを同時に満喫できるこのツアー、鳴尾も今から楽しみにしています。ぜひご一緒しましょう。

【高韶青[ジョージ・ガオ] 】
二胡演奏家・作曲家。上海音楽学院卒。85年北京で開催された全国二胡コンクールにおいて、1等賞・指定曲目最優秀賞・選択曲目最優秀賞の三賞を同時受賞。現在、世界を舞台に活躍するもっとも著名な二胡演奏家の一人。
また、作曲家としても高い評価を得ており、『二胡随想曲第二号≪蒙風≫』(2008年)等の一連の作品は、二胡界に大きな衝撃と影響を与えた。
次世代型二胡「韶琴」の開発も手がけており、常に時代の先端を行く新しい試みで現代二胡界をリードする存在である。

【予定】
1日目:関空09:15発 北京乗り継ぎ 昆明17:40着 ホテル(四つ星クラス)到着後、夕食。
2日目:石林観光等
3日目:安寧温泉、西山森林公園観光等
4日目:昆明09:50発 北京乗り継ぎ 関空20:10着

★おおよその予定で、レッスン等の詳細はまだはっきりしませんが、皆さんの希望など伺いつつ相談していきたいと思います。

★レッスンに関しては、運弓等の基本の練習から二胡の名曲まで、さまざまなレベルを考慮した内容で考えている、とのことです。

★上記は関空発の時間ですが、名古屋発、東京発で北京で合流ということも可能です。
昆明は中国の南方、雲南省の省都。冬は温暖で夏も涼しく、中国で最も快適な気候にある都市とされ古来より春城の異称を持つ。奇岩がそびえたつ景勝地、石林は、世界文化遺産に登録されており、中国音楽愛好者のよく知る「イ族舞曲」で有名なイ族が多く住む地域である。

【費用】
詳しくは鳴尾までお問い合わせください。

【お申込み・お問い合わせ】
konmei@huqin.cn1.jp(鳴尾)までお問い合わせください。

[`tweetmeme` not found]
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

タグ: ,
カテゴリー: イベント告知

お知らせ

徳絃社(とくげんしゃ)

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町10-12
ガーデンタワー37 5階

電話:03-6380-0972
FAX:03-4578-2052

営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休

曙橋駅A4出口より徒歩5分
四ツ谷駅より徒歩10分
市ヶ谷駅より徒歩10分
(靖国通り沿い)