台湾DVD、CD「も」オトクです。レア物もございます。

香港アクション映画や、アン・リーなど、国際市場で評価されている極東映画に関してなら万人並みに多少の知識はありますが、そうではないものとなるとほとんどわかっていないに等しい私にとっては、徳絃社の商品棚の中でもとりわけ不思議な領域の紹介です。
sign

「のなかさ~~ん、これ、ウニョウニョ書いてあるのはなんですか?」
「エディソン・チャン(陳冠希)のサインです」
「え?映画で見たことあります!へええ~~!じゃ、これは?」
「ジョセフ・チェン(鄭元暢)のサインです」
「じゃ、これ」
「ワン・リーホン(王力宏)」
「このなんかイタズラ書き……」
「ヨーガ・リン(林宥嘉)」
「すごい勢いでありますね、本物なんですか?」
「本物です。台湾のレコード屋では大物タレントでも普通にサイン会やってます」
「へ~~~~」

100

「この青いシールのものって100円なんですよね」
「そうです」
「うわ、デヴィッド・タオ(陶喆)、この人のサウンドはあっちの方にしては珍しくいいですよね、聴けます、DVD、100円なんですね……」
「古いですからねぇ、今となっては台湾でもあまりないかも」
「レアですね」

「こ、これは3,500円なんですね、普通のプライス」
「ジェイ・チョウ(周杰倫・周傑倫)の新しめのですよ」
「おぉ、菊花台の人ですね!この曲が弾きたくて二胡を始める人も結構いますよね、私はFで始まってGに転調に拘ってますけど、初心者ならGから入っても……」

ニエズ(孽子)

「これは……?」
「サントラCDとDVD全巻セットで税込5千円です」
「やっす……ここ、たしかに2丁目近いですしね」
「そういうわけではありません!」

といったように、サイン入りから最新もの、100円レア物までいろいろ揃っている徳絃社店頭=わたくしの知らない世界で詳しい皆さんは是非いろいろ掘り起こしてみてください。

ソウル・ゴッデス欧陽菲菲様の最後の1枚は私が鼻息荒く購入させていただきました、スイマセン♪

徳絃社では他にフツーの二胡CDも数多く取り揃えています。日本ではなかなかお目にかかれないものもあるので是非店頭でお確かめください。

※価格は2013年1月現在のものです。

/河野朝子(徳絃社 二胡講師)

過去の記事はこちらから→徳絃社オススメ!

[`tweetmeme` not found]
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

タグ:
カテゴリー: CD, 徳絃社オススメ!

お知らせ

徳絃社(とくげんしゃ)

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町10-12
ガーデンタワー37 5階

電話:03-6380-0972
FAX:03-4578-2052

営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休

曙橋駅A4出口より徒歩5分
四ツ谷駅より徒歩10分
市ヶ谷駅より徒歩10分
(靖国通り沿い)