ボリューム満点、十三堂特製長弓上海式

十三堂特製長弓上海式

前回は北京式を紹介しましたが、今回は同じ物の上海式です。

少し前まで、二胡を購入すると上海式のあまり上等とはいえない弓が付属していたことが多く、「上海式=ダメ」の刷り込み(トラウマ?)がある方も多いかもしれませんが、この十三堂の上海式にそのようなことは全くありません。

教室によっては「南方(上海・蘇州)二胡には上海(南方)式、北方(北京)二胡には北京(北方)式の弓を使うように」と指導されているところもあるでしょう。また、そういったこだわりを持って二胡を弾いている方もいるでしょう。

「でも、上海式には北京式のようなバリエーションがあまりなくて……」とお嘆きの方には一度手にとって試していただきたい弓です。

上海と北京の大きな違いは外しやすさですが、実際演奏に使ってみると、ルックスの差異に相反して上海も北京もそれほど大きな違いはないでしょう。

徳絃社では二胡本体のみならず、他にも多数の二胡弓を取り揃えています。すべての弓を試奏できますので是非ご来店ください。

※13,000円(税込・2013年5月現在)

/河野朝子(徳絃社 二胡講師)

過去の記事はこちらから→徳絃社オススメ!

[`tweetmeme` not found]
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

タグ: , , , , ,
カテゴリー: 付属品, 徳絃社オススメ!

お知らせ

徳絃社(とくげんしゃ)

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町10-12
ガーデンタワー37 5階

電話:03-6380-0972
FAX:03-4578-2052

営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休

曙橋駅A4出口より徒歩5分
四ツ谷駅より徒歩10分
市ヶ谷駅より徒歩10分
(靖国通り沿い)